カテゴリー
OLD ENTRY

If you want to be a hero well just follow me

あ、ジョンの"Working Class Hero"の最後の方のトコねw

昨日とか仕事しながら聴いてたんですよ。ええ。
で、コレって色んな人がカバーしてたよなートカ思ってたら、確かシンディー・ローパーもどっかでやってたの思い出して、それが超絶カッチョ良かったような気がして、で、YouTube見たらあったw

とりあえずコレ↓

ジョンのトリビュートライブ?
シンディーの歌もイイけどギターなにコレ。スゲーw
な訳で、カッチョ良かったのはギターでしたw
単に俺がライブ音源好きなだけかもしれんけどネ。
でもシンディーのアルバム"Memphis Blues"もカッチョイイよ?w

で、ついでと言ってはアレすぎるけどマリアンヌ・フェイスフルの歌う"Working Class Hero"もイイ感じ。

アレンジがライブ意識しまくってて、それがまた美味くハマってて気だるさが心地イイw
合間にはさむと盛り上がるんだろうなー。
詞の内容がアレだから日本語にしたらチョット臭いんだけど、外人さんたちはこーゆーの大好きだからねーw

一応(笑)ジョンの"Working Class Hero"

1970年だから日本でも各種「闘争」の最後っ屁に乗っかってた感じネ。
"But first you must learn how to smile as you kill"
殺すように笑うって暗黒微笑? まず暗黒微笑を学べって?

まーかなりキャッチーwな曲なので探すとイロイロ出てきそうw

それにしてもグリーン・デイのは気に入らないのデスw
結構アッチコッチで歌ったりしてるみたいだけど、なんでだろ?アザトすぎ?w

まぁそんな感じ。

%d