カテゴリー
日常的なアレ

BBW行って飲んだ

BBWとは言ってもアッチの趣味の紳士達がもてはやすBBWではなく、Belgian beer weekend、いわゆるベルギービールウィークエンド2016というイベントです。
単にベルギービールの紹介イベントですが結構人も集まってイイ感じになってます。
小雨が降る中酔っ払いがウロウロしてましたよ。ええ。俺もそうでしたが。

午後から小雨ってーのに好きモノたくさんw
午後から小雨ってーのに好きモノたくさんw

BBW160604_03BBW160604_04

BBW160604_06

しかしドイツビールのオクトーバーフェスト(日本でやってるヤツ)でもそうですが、ビールが高ぇ!w
会場では事前にコインを購入して、そのコイン数枚とビールや食べ物と交換って流れですが、だいたい1080円でコイン5枚。1枚あたり200円程度の計算で、ビールは3コン〜5コイン。

ビール1杯の容量は入場時に購入するグラスに注いでもらうんですが、多分コレ200mlないんじゃないかな?w
まぁオクトーバーフェストんときは1杯1000円〜2000円で500ml〜1lって感じでしたが。
とは言っても好きなんで飲みますよ。ええ。

ベルギービール、ここ数年で流行ってる様子ですが、俺としては旨ければ何でもいい訳で、それぞれ色んなメーカーさんが日本に入ってきてます。
詳しいコトは詳しいコト書いてはるサイトとかで見てくだちw
俺的にはロシュフォールというアルコール度数がかなり高いトラピスト修道院の尼さんビールがガツンとキて好みです。

何杯か飲んで久しぶりに大阪ウロウロして一晩アレして帰りました。
ブログっぽくそんな感じ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d