カテゴリー
OLD ENTRY

風邪?だろ。普通の。

2月入ってから咳クシャミが出始めて、昨日の夜チョビっと熱でたけどご飯食って薬飲んで寝たら下がった。
でも咳はまだ出まくってるので今朝はマスクして、いつもなら徒歩リングのところを電車で事務所に。

で、こないだから思いっきり冷え込んで(その割に俺の住むトコロでは雪皆無)いつものM65じゃキビシイってコトで数年前に(あれ?10年ぐらいになるか?)買ったダウンコートを着たんだけど、コレがもう超ぬくーいw
かさばるけど仕事中も着たマンマで、オマケに貼るカイロを両方の二の腕と腰に貼ってホカホカ。

まー暑いのよりは寒い方が耐えられるんだけど、ちょっと体調崩すとそーも言ってられないw

やっぱ65もライナー欲しいよなーw
でもライナーつけたらパッツンパッツンになって動きにくい上に、どーゆーコトか本体のジャケットより高いからアレで中々手がでない。
今来てる65は10年ぐらい前に某所で買ったんだけど7,000円弱もしたw
まー当時のアルファ現用新品だったからそんなモンかもしれんけど、それまで着てたサープラスモノはだいたい2,000円前後。まぁ、60年代70年代の古着なのでそれはそれでチョット高いんじゃネ?とかも思ったりw
趣味のモンだし値段は買う時に納得できたらそれでイイんだけどネw

M65も何着か着潰してきたんだけどやっぱM51が良かったなー。
あ、アレよ、51ってもパーカーじゃないちゃんとしたフィールドジャケットの方ネ。それの上下にライナーつければ(多分3kg〜4kgぐらいになったんじゃないか?)ホカホカヌクヌクで手放せなかったw
でも51ってゆーだけあって65よりも古い訳で、俺が着てたのは1952年製w。襟とかエポレットなんか千切れそうで何度も修理して、洗濯機使ったらバラバラになりそうなぐらいのボロさだったから毎回手洗い。
ライナーも裏地のサテン(調の化繊?)がすり切れて穴空いてたし、脱いでそこらに頬っておくとマジボロ布w
しかしあの重量感。今のダウンなんかと比べたら漢のジャケットだったなw それにXサスペンダでマガジン満タンのBARベルト(所謂ブローニングオートマチックライフルのマガジンベルト)吊るしたら「地球の重力に心を引かれたオトナ」の気分が味わえるw
色々事情があって手放したんだけど、去年またほしーなーとか思ってインターネッツで調べたら、ジャケットだけで24,000円以上してる。もちろん50年代中後期のユーズド(ステンシル付美品)。デッドストックだったらどんだけとられるんですか?ええ?
ま、復刻とかコートやパーカーじゃないし諦めつきやすくてイイけどネw

何のハナシだか解らんくなったけど、漢は黙ってコットン装備。(濡れても軽いLC2を羨ましげに見つめながら)

そんな感じ。

%d