カテゴリー
OLD ENTRY

ハイブリッドesその後

修理?に出してW-SIMの交換で返ってきたハイブリッドesですが、交換前の使用感が-60ぐらいだったとすると-35ぐらいになった感じです。
以前はW-SIMのフタ?を開けてないと着信してすぐ切れたり通話中に3秒以上の無音状態が発生してました。それが、一応着信しても切れることはなく、通話中の無音も0.5秒ぐらいのがたまに発生する程度になりました。

因みに、普段使っている場所はDDIのアンテナから数メートルの場所にある木造建築2階です。

でも未だに体の向きで音が途切れそうになったり聞き取りにくくなったりはしてます。
あとPHSとしてのデータ通信もまだまだ貧弱な感じで、以前はアクセスポイント接続中に電波状態が少しでも変わるとずーーーーーーーーーーーっと待ちっぱなしで再接続とかできなくなって、結局電話機そのもののリセット(裏蓋内のボタンのヤツ)して正気に返るみたなことを繰り返してました。が、交換後は「つなぐ努力」はするらしく、接続するところまではなんとか持ちこたえてる感じです。でもすぐ切断されて再接続ってのが頻発です。

多分、電話機としてのハードとWMの出来とW-SIMの性能が悪いところでベストバランスを保つ迷機なのだと思い込んでますw

実際は3G接続がメインと想定されてるハズなのでPHSオンリーの使い方自体がイレギュラーなのかも知れません。
しかしせめて「電話」としてはマトモに動作して欲しいモノです。

あ、多分設定とかでなんとかできるんだろうけど、通話中に着信したとき(電話もメールも)お知らせジングル鳴って通話が完全に聞こえなくなるのは超ウザいです。鳴り終わった後も0.5秒ぐらい無音なのもイライラする。

どっかでアドエス手に入れた方が幸せなのかもしれない。PHS使い続けてる限りw

ま、そんなトコ。

%d