カテゴリー
EC-CUBE PHP WordPress 鯖とかのアレ

EC-CUBEの商品リストをWordPressの記事に表示するプラグイン「EC-CUBE DB Loader」

そんな訳で、いろいろ作業やってるところで派生した感じのヤツをWPのプラグイン化してみた。

詳しい使い方とダウンロードは「EC-CUBE DB Loader」で確認してください。

大雑把に言うと、WPの記事にEC-CUBEの商品リストを表示するショートコードを生成するプラグインです。
WPの記事作成時に、任意の場所にショートコードを書けばOKって塩梅です。んが、ちょっとショートコード自体のオプションがゴチャゴチャしてて分かりにくくなってるかもしれない。

まぁコード見てもらえば解ると思うんですが、厨房以下ですねw
単にPHPでSQL書いてるだけだし、何度も同じこと繰り返したりとか、カッコ悪過ぎてもーちょっとツンプルにしていきたいトコロ。ってか、それよりも機能的なところをアレする方が先かな。商品の単体表示を汎用性高い形で実装したいなぁトカ。さらにウィジェットも追加してサイドバーとかで表示できたら、十分だと思うけど中々続けて作業できないのでまとまってないのが現状っスね。

あ、このプラグイン使って死んでも知らんで

んで関係ないけど、事務所に向かう道すがらで見たヌートリアのファミリー。ヌートリアのファミリー

お前ら増えすぎなんや・・・

そんな感じ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d