カテゴリー
OLD ENTRY

あんまり意味ないけどコメントフォーム復活w

昨日、オッサン(そう、アンタ)が事務所に来てこのブログっぽいモノに「コメントしようとしたら出来なかった」って聞いたので見てみたら、名前やメールアドレスの入力フォームは表示されてるのにコメントの入力フォームだけ表示されてなかった

で、消した覚えもないし、こーゆー時の常套手段としてWordPressのプラグイン外しをしてみた。

まぁそんなに数入れてなかったから屁でもない作業なんだけど、こーゆーのってなんとなく面倒臭いw

んで、結果を言えば「CKEditor for WordPress」って記事入力用の便利ツールがNGだったみたいで、そいつを「停止」したらコメント入力フォームが表示されました

現状、俺ンとこ限定の結論として・・・
「WordPress 3.1.4」の日本語版で「CKEditor for WordPress 1.0.9」を使うとコメント入力フォームが表示されない。
です。

多分テーマをチョビっと改造してたりするのが問題かもしれんけど、検証する程興味はなかったりw
色々なテーマとの組合せやバージョンの違いで現象が違うと思うけど、俺ンとこじゃそんな感じです。

ついでに「コンタクト」ページのメールフォームが腐ったままだったので修正しときましたw

「あんまり意味ないけどコメントフォーム復活w」への2件の返信

そういえばコメント書けるかテストしてなかったのでテスト。

%d