カテゴリー
OLD ENTRY

電話を修理に出した

去年海にポチャンしたアドesからSBの3G回線使えるハイブリッドesに替えたけど、なにしろPHS電波が安定しない。
事務所横数メートルにDDIのアンテナあるのに途切れたり、体の向き変えたら繋がったり。コレじゃ仕事電話やってられないので4月頃修理に持っていったら、震災の影響で工場?が受付体制できてないとかナントカで返された。で、もうそろそろ大丈夫だろうと持っていった次第。

まぁ完全に「故障」ではないけど一応送っときますみたいな感じで受け付けてくれた。これでちょっとはマシになって返ってきたらイイのにな。
ネットで見た限りでは、この機種とシムがそれぞれ電波の受けに弱いトカ。上級者はシムソケットの蓋の裏を削って薄くしたり工夫してる様子。

何にしても「前に出来てたコトが出来なくなる」ってのはイカン。その「引き換え」になるものがソレナリならまだしも、大して変わらないか「動作が遅い」みたいなオマケまで付くと問題アリな感じ。
かく云う自分もそーいった出来損ないなのだが自分以外だとよく「見える」w

細けーこたぁーイイんだよ>俺
うるさいハゲ>俺
ってゆーか、普通のケータイに替えろヨ>俺
はい、そうですね>俺

そんな感じ。

%d