カテゴリー
WordPress 鯖とかのアレ

年齢確認プラグイン “Passster Age Gate”

久しぶりにクソ絵以外のエントリdeath。

ちょっと前まで「Content Warning」ってプラグインで「R18」カテゴリーと「OLD ENTRY」カテゴリーで年齢制限かけてたけど、いつの間にか「Passster Age Gate」って名前に変わってたので、改めて設定して見た。

[追記]
なんか「Passster Age Gate」設定してからカテゴリの編集や追加したらトップページとか指定カテゴリ以外のページでも確認窓出るようになった・・・。
とりあえず「Passster Age Gate」をアンインストールしてから改めてインストールしてみたら治った感じ。
[/追記]

[追記2]
なんかトップページでも確認窓出たりしてたと思ったら「Passster Age Gate」のアップデート来てたんでアップデートしたらOFFにしてた「Whitelist or Blacklist」がONになってたので改めてOFFにした。
コレってそーゆー仕様???
[/追記2]

今回は管理ページの「設定」>「Passster Age Gate」で設定…と思ったらなにやらユーザー登録?みたいなのがあって、何か英語で表示されてたやつをクリックしてから

こんな感じで設定してます。
なにやら「Pro」版って有料機能がついてるみたいですが、そんなの気にしない。

んで、文言や画像の設定は上記設定画面に表示されてる「Thanks for using Passster Age Gate! Begin to setup your gate in your customizer.」ってトコの「customizer」をクリックするか、「外観」>「カスタマイズ」で追加されてる「Passster Age Gate」の項目で

って感じにしてます。
なんか生年月日を入力させて年齢確認する機能もあるみたい。

以前の「Content Warning」と違う点は、カテゴリページを表示した時に確認窓が出せない(Pro版にはあるのかな?)のと、cookieの有効期限が設定できない(Pro版にはあるのかな?)みたいなトコぐらいかな。まぁcookieはブラウザ閉じたら消えるみたいで毎回確認窓が表示されてウザいぐらいなのでイイかな。

ウチ的にはそれ程重要な確認ってコトは無いと思ってるのでテキトーに設定してますが、他にも機能がありそうなので気になる人は調べてくださいw

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d