カテゴリー
日常的なアレ

事務所の引越し

それは10月の初め頃のこと、事務所として部屋を借りている築47年木造モルタル2階建て4部屋バラックの大家さんがやってきて、「突然で申しわけありませんが、土地と建物を売るコトになったので立ち退きをお願いします」的なコトを告げられたんですよ。ええ。

実際のところ大家さんは高齢でご主人も5年ほど前に他界されていて、他にも税金関係でちょっとした借金ができてたりで、年内に何とか土地を手放さないといけない状態だったそうです(大家さんの娘さんから聞いた)。

まぁ甲子園からここに移って9年以上。亡くなったご主人には猛烈にお世話になってたので、大家さんところにはできるだけ迷惑をかけたくないって考えから、直ちに移転先を探すコトになった訳です。

で、ドタバタを仕事を並行させつつ新しい部屋を見つけて引越ししたのが今月(12月)の6〜10日。
移転先が近かったのと荷物があまりにも煩雑で纏めきれないので引越し業者さんは使わずセルフ運搬w。
知合いのオッサンにも手伝ってもらって、何とか荷物を全部運び込んで、仕事スペースのみを確保して現在に至る・・・。

んで、新事務所に移っていきなりWIN機が死亡w
代替え機として中古ワークステーションをポチるも、到着後セットアップして数回リブートしたら画面出力されなくなったw
多分搭載されてたNVIDIAなQuadro何とかwビデオカードが死にそうな感じと販売店に伝えて返送。
今そのチェックを待ちつつ別の代替え機を物色中。

とまぁ、何かと負担がかかってた腰に不吉な感覚を覚えつつ、まだガラクタと段ボールに囲まれて作業やってますw

そんな感じ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d